30Qバナー

ローフード界をひっぱるローフーディストの皆さんを、リレー形式で紹介する
「ローフーディストに30の質問」、のコーナーへようこそ!

ゲスト・ローフーディストの方には、30の質問にお答えいただきながら、ローフードとの出会いや人生にとってローフードがどのような意味をもっているのか…ナドナド大いに語っていただき、
お帰りの際にはローフード関係のお友だちをコッソリご紹介いただいて、リレー形式で繋いでまいります。

10人目の素敵ゲストさまは……
酒井美保子さん からのバトンを受け取ってくださった
Saecoさんです!


【バトン繋がり】→ 酒井美保子さん→Saecoさん


Saecoさんのプロフィール

Saeco様
◆長年にわたって持病、大病と闘ってきたが、40代に入ると起きていられない日があるくらい体が不調を訴えるようになる。
2009年9月ローフードに出会い、10ヶ月間で10㎏の減量と体質改善を楽しみながら自然に達成。
現在はたくさんのローフード仲間と共に、今までの自分が信じられないほど健康に過ごし、楽しいローフードライフを送っている。
友人・知人にローフード、特にスムージーを勧めるのが生きがい。

BLOG『ろーふー道』 : http://rawstudio.exblog.jp/ 



それでは、Saecoさんに30の質問、参ります!!



30Qバナー


Qof30Q1. お名前(orハンドルネーム)は?
Aof30Q ハンドルネームを、Saecoと申します。

Qof30Q2. 血液型は? 星座は?
Aof30Q AB型のかに座です。

Qof30Q
3. ローフードに出会ってどのくらい?
Aof30Q 昨年の9月からですので、まだ11ヶ月です。

Qof30Q
4. あなたがローフードを知ったきっかけは?
Aof30Q 家事すら出来ないほどに体調が悪く、食生活をなんとか改善させないといけないと調べていたときに知りました。

Qof30Q5. 初めてローフードを知ったときの感想は?
Aof30Q「スローフードじゃなく、ローフード? 何それ?」という状態でした。インターネットで調べても、想像がつかず、結局スクールに行きました。そこで初めて口にしたフルーツのスムージーは、細胞ひとつひとつにしみ込む感じが衝撃的でした。

Qof30Q6. ローを意識して初めて作った料理はどんな料理でしたか?
Aof30Qやはりフルーツのスムージーでした。家にあった2,000円台のミキサーを引っ張り出し、梨とブドウのスムージーをつくり、主人に飲んでもらいました。

Qof30Q 7. 現在の食生活のロー率は?
Aof30Q 約70~80%くらいです。

Qof30Q8. いちばん好きなローフード料理は?
Aof30Qやっぱりグリーンスムージーですね。料理とはいえませんが(汗)  毎朝1.5リットル作り、主人と分けて飲んでいます。他にはチリコンカン。

Qof30Q9. いちばん得意なローフード料理は?
Aof30Qやっぱりグリーンスムージーですが、芸がないのでサラダかな。スプラウトの海苔巻きもよく作ります。お味噌とゴマ油とスプラウトだけのシンプルなものです。シンプルが1番美味しく感じるんです、どうしても。

Qof30Q10. あなたが自分のために作るローフード料理の中でもっともリピート率が高いのは?
Aof30Q最近はズッキーニやにんじん・大根で作る、カラフルパスタ。黄色いズッキーニはとてもキレイですし、サラダッコで簡単にできますので。

Qof30Q11. あなたが今まで作ったローフード料理の中で、いちばん好評を得たのは?
Aof30Qちょっと変わっていますが、マンゴーをサーモンに見立てた、照り焼きサーモン。八角をくわえると、なんともエキゾチックな1品に。

Qof30Q12. 人生の最期に口にしたい食べものは?
Aof30Q香りの良い、すもも。イチジクも捨てがたいのですが…。フルーツの香りと甘味とみずみずしさの三兄弟には、最後まで共にいて欲しいです。 

Qof30Q13. あなたの作るローフード料理になくてはならない食材を1つだけ挙げるとしたら?
Aof30Qレタスやサニーレタスなどの葉っぱ。スムージーにもサラダにも。繊細な香りと自然な甘味が、どんな食材にも合いますし、自分の身体には必要不可欠。

Qof30Q14. ローフード料理を作るときに必要不可欠と思う道具をひとつだけ挙げてください。
Aof30Q美保子さんも挙げていましたが、包丁。それ以外には、バイタミックスなどの馬力のあるブレンダーは、健康になりたい私にはずせません。

Qof30Q15. 無性に焼き肉やジャンクフードが食べたくなることがある?
Aof30Q焼肉や、加熱調理したものは食べたくならないのですが、ポリコーンが無性に食べたくなります。

Qof30Q16. 仕事の打ち上げが焼き肉屋。あなたならどうする?
Aof30Qサラダやキムチ、冷麺やスープなど、野菜も豊富ですので行きますよ~。世界で1番野菜を食べる国民は、韓国人なんですって。そのうち、日本人といわれるようになったらいいですね。

Qof30Q17. 「ローフードをやっててよかった」と思うのはどんなとき?
Aof30Q遊びの用件が1日に何件も入ったとき。動けば動くほど、調子が良くなります。以前は1週間に数回で、ダウンしてました。

Qof30Q18. ローフーディストであるために困ったことはありますか?
Aof30Q特にありません。。

Qof30Q19. あなたが最も影響を受けたローフーディストは?
Aof30Q酒井美保子さん。食材や、体のこと、めちゃくちゃ詳しいです。食材調合では、彼女の右に出る人はいないでしょう。あとは、ブーテンコファミリー、Living Raw JapanのTomasi & Masayoさん、ヨギーニの浦松治子さん、現在L,Lで学んでいるMimiさん。シャリマドラテフテフの蝶子さん。そして、多くの仲間たち。

Qof30Q20. ビギナーに薦めたいローフード本を1冊挙げるとしたら?
Aof30Qやっぱり、「生で食べてキレイになるローフード・レシピ」でしょう。グリーン・フォー・ライフもいいです!

Qof30Q21. もしローフードと出会わなかったら、今どんな生活をしていると思いますか。
Aof30Q朝から体調が優れなかったので、きっと1日中寝ている生活をしていたでしょう。今の私が信じられません。

Qof30Q22. ローフードとの関わりで得たものの中で、最も貴重なものは何だと思いますか。
Aof30Q健康になったら、何をしたいのか?という意志。その意志って、きっと、健康よりも大切なんじゃないかと。仲間のローフーディストたちは、地球環境保護活動や、動物愛護活動をしています。私は、調和することが大切なのではないかと思います。
まずは自分との調和。自分を受け入れている人って、実は多く無いような気がしています。

Qof30Q23. ローフードの価値をひとことで表すとしたら?
Aof30Q体内に光を当ててくれること、かな。光合成した野菜ちゃんたちが体内を通るとき、隅々まで太陽の光を当ててくれるような気がしてます。
他の面では、仲間が増えたこと。しかも、熱くて愛に溢れた仲間が!

Qof30Q24. 行きつけのローフードカフェやレストランがあればご紹介ください。
Aof30Q行きつけは無いのですが、1日カフェやイベントを開く方々を訪れたりするのが好きです。応援したくなりますよね。

Qof30Q25. ローフード以外で、今いちばん関心のあることは?
Aof30Q和食・フレンチ料理の基本。食材との向き合い方。

Qof30Q26. 座右の銘(好きな言葉)はなんですか?
Aof30Q「弱いときにこそ強いのです。」
体が弱いとき、立場が弱いとき、わたしを支えてくれた言葉です。そう信じ続けて、今があります。 

Qof30Q27. 自分の前世は何だと思う?
Aof30Q自分の前世については考えたことはないのですが…主人は私の母だったのでは?と思うことがあります。

Qof30Q28. 生まれ変われるとしたら何になりたい?
Aof30Qもし、可能であれば、今度は男性になってみたいですね。おっきな夢を抱いて、仲間たちと成し遂げてゆく坂本竜馬みたいな男性。

Qof30Q29. 夢や目標があれば教えてください。
Aof30Qカナダのウィスラーで、日本人の若者にローフードを中心としたまかないを提供する下宿屋のおかみになってみたい。そこで、世界に出る若者の夢や希望や悩みを聞き心の交流をし、ローフードやベジご飯でみんなの体調管理や、精神状態を良くしてあげたい。
海外で学ぶ日本人の若者のサポートをし、未来のニッポンをたくましく支えてもらうため尽力したい。

Qof30Q30. 最後に一言お願いします。
Aof30Q健康は目的ではなくツール、ローフードもそのひとつに過ぎないと思います。正しく栄養を摂ることにより、健康になり、意識がはっきりし、目標や目的がはっきりし、自分にしか出来ないことを成し遂げる人生が送れたら最高だと思います。そのためにローフードをたくさんの人にすすめていきたいと思います。


++++++++++++++++++++++++++++


質問は以上です

体調で並々ならぬご苦労を重ねてこられたSaecoさんならではの、奥の深い30問30答…。本当にありがとうございました!! 

次回はどんなステキなゲストが登場するでしょうか♪ 
お楽しみに~!!


ブログ村ローフード地区?にはステキな仲間がイッパイです! 
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ