moe60こんにちは! 村上農園の新芽モエです。 
8月に突入ですね~!! 怒涛のレシピ本プレゼントキャンペーンも、ついに最後の一ヶ月となりました 未応募の方はどうぞお急ぎくださいね。(´▽`)

さて!

まだまだ少ないローフードを楽しめるレストランを探してレポートする企画『ローフードレストラン探訪記』、今回は東京都品川区武蔵小山
四季彩茶屋 葉菜(はな)さんにお邪魔しました~!!

武蔵小山駅は、東京急行電鉄目黒線に乗って目黒駅から2駅目。周辺には旧林野庁林業試験場の跡地を整備した広大な林試の森公園などの緑に恵まれています。

目指す葉菜さんへは、東口を出て徒歩10分。ちいさいけれどナチュラルな雰囲気のお店です。


若菜看板


気になるメニューはこんな感じですよ~♪



■ごはん
ローフードプレート 1700円~
こだわりサラダ 840円~
本格スパイスカレー
(酵素玄米もしくは五分剥き米) 1300円~

■甘味
ティラミス 700円
ブラウニー  700円
アイス 500円

■のみもの
酵素ドリンク 500円
スムージー 600円~



ローフードとマクロビオティックのチョイスが可。

ローフードプレートはさらに2種類の中からチョイス可能ということで、私食べてみたいっとず~っと憧れていた「ローピザ」をオーダー。
どのランチも採れたて野菜サラダ付きです。

待つことしばしで採れたててんこ盛りのサラダが!!

若菜サラダ

どうです? このみずみずしさ!

ベビーリーフやタマネギなどの野菜がたっぷり。味付けはかなりシンプルで、無農薬有機野菜の旨みをしみじみ感じることができるサラダでした。この一皿だけでも、気持ち的にはすっごく満足

サラダに舌鼓を打っていると、お待ちかね! ローフードプレートが。

若菜ローピザ


メインのローピザに、ロークラッカー、切り干し大根のサラダ、漬物が添えられています

お目当てのローピザですが、野菜をたっぷり乗せて“あっさりサラダピザ風”の見た目を裏切って、味は超濃厚~。ピザ生地にトマトが練り込んで
あるような味で、うまみがぎっしりです! 
切り干し大根も漬物も、素材のもつ味とうまみをじっくり味わうことができる繊細な味付けでした。

“本日のメニュー”の素材にはスプラウトがありませんでしたが、ふだんはよく使っていただいているとのことで、ありがとうございます

この日は“絶品”と巷で噂のマクロビオティックのデザートが売り切れてしまっていたのが残念!
ほかにも、酵素ドリンクや酵素玄米などが気になってすっごく後ろ髪をひかれちゃいましたが、すでにおなかイッパイ。次回はぜったい挑戦しますよ~

葉菜さん、ご協力ありがとうございました! ごちそうさまでした~


四季彩茶屋 葉菜さんの情報はコチラからどうぞ
http://homepage3.nifty.com/shikisaityayahana/


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


余談ですが……
すっかりおなかも満足して帰宅する途中、東京丸の内の丸善書店に立ち寄って料理本コーナーをチェックしたところ・・・ 

平積み

「ベジーステディゴー」が前列中央平積み、今回のキャンペーンで贈呈中の「生で食べてきれいになるローフードレシピ~スプラウト×ローフードビューティー」が前棚左一番手。ほかにもローフードやスプラウトが掲載された本がたくさん!
世の中スプラウトとローフードがあふれてるな~♪」って幸せを感じたシーンでした(´∀`*)




先週からローフード村に参加しました! 素敵なローフーディスツ・ブログとたくさん出会えますよ! おススメですっv
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ