moe60村上農園の新芽モエです。
夏休みということで、お子さまが自由研究でアサガオやヒマワリなどの観察日記をつけていらっしゃるご家庭も多いのではないでしょうか。
かく言うワタクシも、子どもの頃毎日せっせと水遣りして育てたヒマワリが咲いたときの感動を、大人になった今でも鮮やかに覚えています
子どもたちにとって、いのちの尊さを学ぶことができる貴重な体験ですよね。

村上農園では、このたびの東日本大震災や福島第一原発事故によって
心に傷を負ったり、不自由な生活を余儀なくされているお子さま方に、
植物を育てる体験をプレゼントする企画を進めております。

 + + + + + + + + + + + +

プレゼントの対象は、福島、宮城、岩手の小学生。
小さな野菜スプラウトを自分の手で育てることで癒されたり、抗酸化作用の高いブロッコリースプラウトを摂ることで、少しでも楽しく元気な夏を過ごしてもらいたい……
そんな願いを込めて『スプラウトの栽培キット』をプレゼントさせていただきます。

スプラウトならば、小さなお皿と少しのお水があればお部屋の中で育てることができます。
一週間で収穫できて、もちろん、収穫後はお子さまとおいしく召し上がっていただけます。

福島、宮城、岩手の小学生が対象ですが、他地域に避難されている方や、
この夏、お子さまを屋外で思い切り遊ばせることを心配されている3県以外の東日本エリア在住の方に対しても、ご希望があれば無償でご提供します。
たくさんのお子さまにお楽しみいただけたら嬉しく思います。

応募期間は9月末までです。
プレゼントがなくなり次第終了となりますので、ご希望の方はお早めにご応募くださいね。
今なら、駆け込みで夏休みの自由研究にも間に合うかも…


プレゼント企画詳細はこちらをどうぞ
  http://www.murakamifarm.com/campaign/sproutkit/index.shtml


村上農園公式facebookでプレゼントの応募状況など随時ご案内します。
 fb_bnr

プレスリリースはこちらです
 http://www.murakamifarm.com/info/release/110812/index.shtml

 

ブログ村ローフード地区はローフードに関する情報満載! 素晴らしい仲間がイッパイです! 
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ