生で食べてキレイになる! ローフード&スプラウトコラボ☆Blogへようこそ!

このブログのご案内人、村上農園の新芽モエです。 
どうぞよろしくお願いします。

欧米のセレブリティやハリウッドの女優たちの口コミから火がついて、
日本でも密かなブームを巻き起こしている新しい食スタイル
ローフード=Raw Food」をご存知ですか? 

Raw FoodのRawとは“生の”という意味で、
健康維持に必須な「酵素」やビタミンが熱によって壊れてしまうことを防ぐために
48℃以上の加熱調理しない食スタイルのことです。

生きた酵素をたっぷり含んだ生命力みなぎるローフード料理は
私たちのカラダを内側から活性化してくれます。

そして、ローフードなライフスタイルを実践しているオシャレでステキなローフーディストの皆さんが、
いちばん大切な食材
として愛用してくださっているのがスプラウト(発芽野菜)。

…というのも、スプラウトは
植物の一生の中で成長に必要な酵素が爆発的に増えた
生命力にあふれた状態のスグレモノ野菜だからなのです。

とくに、ブロッコリースプラウトは、
生で食べることで体内の酵素を増やす「スルフォラファン」が豊富に含まれていて、
ローフードと相性バツグン、
まさに黄金のコラボレーションなのだそうです!


新芽モエ@スプラウトの村上農園としても、このブログを通じて
ローフードムーブメントを全力でサポートさせていただきます~~!! 
皆さんのキレイと健康にお役に立ちたいです!!

ということで、
ローフードを生活に取り入れてみたいナとお考えの皆さんに…
お得な企画やお役立ち情報を提供してまいりますので、
ご期待くださいネv