村上農園の新芽モエです。こんにちはmoe60

関東では 桜は終わってしまいましたが、今度はハナミズキやツツジが目を楽しませてくれています。
新緑の眩しい今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

さて、私こと新芽モエ……
「ローフード&スプラウト☆コラボブログ」を担当させていただいてそろそろ1年になりますが、
正直なところ冬の寒い時期は、温かい鍋物や汁物に心惹かれ……ダメダメです~。
心を入れ替えて(笑)ローフードシフト宣言!頑張ります~。

ということで、ぽかぽか陽気に誘われて伺ったのは、
生活に欠かすことができない「食」と「衣」のコラボレーションイベントです

さてっ、
<時>はうららかな春の好日となった4月17日、<ところ>は渋谷区神宮前。
Holistic beauty REGALOのTAMAYOさんと、
オーガニックコットンなど素材にこだわった洋服ブランドC.P.K∞(セーペルクー)さんとのコラボイベントにお邪魔しました~

TAMAYOさんと言えば、先日「ローフーディストへ30の質問」でもご登場いただきましたネ。 → TAMAYOさんの回 


会場の「Gallery Sequel」は、隠れ家的なカフェや美容室が点在する閑静な住宅街にあります。

tamayo看板

看板に大きな「Raw Food」の文字。
当ブログ名と同じ「生で食べてキレイになる」というキャッチコピーにシンパシー

こちらが会場の様子ですよ。

tamayo会場内


ゆるナチュラルなお洋服たち…

tamayoお洋服

お楽しみはこちら 限定20食の「美しくなるローフードランチボックス」。
ボックスのふたを開けて、思わず歓声をあげてしまいました。

tamayoランチ

鮮やかなエディブルフラワーがグリーンに映えてなんてキュートなんでショ

左上のトマトで出来たカップの中に入っているのは、生のアーモンドとリジュベラックで作ったナッツチーズ!
ナッツチーズにコクがあって、トマトがとっても甘く感じられましたよ。
その下が、クルミみそを添えたセロリ、
左下はごま油の香りが食欲をそそる三つ葉とホウレンソウのRawナムル。
この2つはご飯にも絶対合います!…ってローじゃないですが。

そして、こちらがメインディッシュのオニオンブレッドサンド~

tamayoオニオンブレッドサンド

オニオンブレッドの材料は生の玉ねぎとフラックスシードのみだそうです。
玉ねぎの甘みとうま味がギュッとつまっていて、シャキシャキの野菜と相性バツグン。
ちなみにサンドされているのは、酵素たっぷりの村上農園「ブロッコリー スーパースプラウト」
TAMAYOさん、使っていただきありがとうございます!
全部、おいしく完食です。


この衣食コラボイベントが開催されたキッカケですが、もともとTAMAYOさんと「C.P.K∞」さんは、それぞれ別々にこちらのギャラリーで講座や展示会を行っていたのだそうです。偶然ギャラリーのオーナーさんが、「C.P.K∞」のデザイナーさんがローフードに興味を持っていることを知り、お二人を引き合わせたことで意気投合。コラボイベント開催という流れになったとのこと。
ローフードとオーガニックにこだわったお洋服。どちらも素材の持つ良さを大切にし、心まで豊かにしてくれるところが共通しています。「C.P.K∞」さんが目当てでイベントに来られたお客さまが、ローフードに興味を持ったり、ローフードに惹かれて来られたお客さまが、お洋服も好きになったり……。異業種コラボイベントは終始大盛り上がり

食事のあとは、TAMAYOさんによるローフード講座です。
「ローフード」が初めてという方に「酵素を摂ることの大切さ」を理解していただくことをテーマにした20分の気さくなトークに、受講者の方からも熱心に質問が寄せられていました。

心もお腹も大満足なイベントでした! TAMAYOさん、ありがとうございました。




 Information 


TAMAYOさんの公式サイト: Holistic beauty REGALO   
  http://holisticbeauty-regalo.com/
  holisticbeauty_regalo@yahoo.co.jp

ブログ村ローフード地区はローフードに関する情報満載! 素晴らしい仲間がイッパイです! 
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ