村上農園の新芽モエです、こんにちは!

moe60今年一番の寒さとなった3連休の中日(12日)、中目黒のカフェ&ワインバーで、ファッションフォトグラファーのMami Keenanさん主催のローフードディナーパーティーが開かれました
Mami Keenanさんと言えば、先月当ブログの人気企画『ローフーディストに30の質問』にご登場くださいましたネ~
  ↓↓Mamiさんの30の質問↓↓
  http://sprouts-raw.com/archives/2272477.html


Mamiさんは昨年春にアメリカのローフード学校、リビングライトの公認シェフの資格を取得され、
今回のパーティーはそのお披露目も兼ねて…とのこと。
ワタクシ新芽モエも「役得!」とばかりに参加させていただきましたよ~~

ということで、以下、潜入レポートです!!

会場となったのは、桜の名所として有名な目黒川の川沿いにあるカフェ&ワインバーie。
木のぬくもり感じさせる、落ち着いたオシャレな店内。ガラス張りで開放感タップリ。周囲の景色をゆったり眺めて寛げそうな、いい雰囲気のお店です。
http://ie-nakame.com/

mamiさん店外観


PM7:00。OPEN~
カラフルでフレッシュなローフード料理がズラリ!!壮観!!
すきっ腹にはたーまーりーまーせーん!!(*゚▽゚*)
大騒ぎするお腹の虫たちをなだめつつ、写真をパチリパチリ。

ということで、多彩なお料理たちを紹介して参りま〜す

mamiさんロール
 
 エンチェラーダ チリコロラドソース (手前)
パプリカとズッキーニで作った生地で表現したメキシコの定番料理エンチェラーダ。
中には、たっぷりの野菜とホットソースが詰まっています。もっちりとした生地がローだなんて信じられない!!

 オーガニックガーデンサラダ アジアンシーザードレッシング(奥)
その奥にチラリと写っておりますサラダ。ホースラディッシュの辛味が効いた、mamiさん一押しのドレッシングが絶品!!
 

mamiさん顔

 Not ツナ パテ 季節野菜添え
ナッツで作った、まるでツナみたいなパテ。
カブとニンジンで作った顔がとってもユーモラスでカワイイ~
味ももちろん、申し分なしです。


お気づきでしょうか
以上3つのお料理には、どれもた~っぷりのブロッコリー・スーパースプラウトを使ってくださってるんです~
せっかくの機会ですので村上農園からご提供させていただいたのですが、こんなにたっぷり使っていただいて、しかもどれも本当においしくて、生産者として嬉しい限りです。

余談ですが、会場で「村上農園です」と自己紹介すると、「スプラウトいつも使ってます!」「今日のスプラウトもとってもおいしかったです」とのうれしいお声を多数いただきました!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。(嬉涙)


その他、キッシュやクッキー、チョコレートケーキやリンゴのタルトなど、
どれもこれも見た目にも美味しそうなレシピの数々で、
どれを食べようか本当に迷ってしまいました!!
 

mamiさんキッシュ

 ほうれんそうとマッシュルームのキッシュ

mamiさんオレンジ
 
 オーガニックのオレンジチョコレートチップ


 会場は50人ほどのお客様で大繁盛。
初めてお会いした方とも「ローフード」という魅力溢れる料理のおかげで話が弾む、とっても楽しいパーティでした

mamiさんッパーティー店内部

今回のパーティでは、「私をキレイにした不思議な食べ物」で有名な石塚ともさんや現在リビングライトジャパン設立のための準備を進めていらっしゃるmimiさんなど、たくさんのローフーディストがお手伝いされていました。
(なんて豪華なアシスタントさんたち!!)

パーティの様子は、mamiさんや石塚ともさん、mimiさんのブログでも
紹介されていますので、ぜひぜひご覧下さい。
(私が食べるのに夢中で撮り忘れたデザートの数々もたっぷり紹介されています


 Information 

 Mami Keenanさんブログ「Raw Glamour」
  http://rawandbeautiful.blogspot.com/

 石塚ともさんブログ「私をキレイにした不思議な食べ物」
  http://rawbeauty.seesaa.net/article/185760030.html

 Mimiさんブログ「wa-living」
  http://wa-living.blogspot.com/2011/02/mamis-raw-party-nakameguro.html


ブログ村ローフード地区はローフードに関する情報満載! 
素晴らしい仲間もイッパイです! 
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ