30Qバナー

ローフード界をひっぱるローフーディストの皆さんを、リレー形式で紹介する
「ローフーディストに30の質問」、のコーナーへようこそ!

ゲスト・ローフーディストの方には、30の質問にお答えいただきながら、ローフードとの出会いや人生にとってローフードがどのような意味をもっているのか…ナドナド大いに語っていただき、
お帰りの際にはローフード関係のお友だちをコッソリご紹介いただいて、リレー形式で繋いでまいります。

今回お迎えするゲスト様は、シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフ 仲里園子さん/山口蝶子さん姉妹からバトンを渡された、この方~! 米国Crystal Academy認定ティーチャーでパワーストーンショップ&サロンを経営されているハッピーの達人Angel Hiroさんです! 


【バトン繋がり】 RyoyaさんNENEさん松田真呼さん仲里園子さん/山口蝶子さん→Angel Hiroさん  

 

Angel Hiro さんのプロフィール

Angel Hiro様写真
Angel House主催。「天使の気功」(BABジャパン出版)の著者であり、「たいっち♪」創始者。道(タオ)を伝える資格を持つ。米国クリスタルアカデミー認定ティーチャー。
◆株式会社 Happy Happy Crystal School 代表取締役。
世田谷区用賀駅、徒歩1分にパワーストーンの店を経営。全国で、たいっち♪とクリスタルヒーリングの指導も行っている。アレルギー、喘息、椎間板ヘルニア重症などなどの症状から、たいっち♪という気功で健康な体を取り戻し、毎日をハッピーに生きる奥義を体得した。
◆現在、さらなるハッピーを体験し続けるためにローフードを取り入れている。ローフードを単に「食」としてとらえるのではなく、人生をより生きいきと生命力あふれるライブ感覚で生きるサポートとして取り入れるローフードとして「ハッピーハッピーライブフード」も伝えている。

■HP「ハッピーハッピークリスタルショップ」: http://www.happyhappycrystal.com/
■blog「Angel Hiroのブログ」:  http://plaza.rakuten.co.jp/angelhiro


それでは、 Angel Hiroさんに30の質問、参ります!!

30Qバナー


Qof30Q 1.お名前(orハンドルネーム)は?

Aof30QAngel Hiro



Qof30Q2.血液型は? 星座は?

Aof30QA型  しし座


Qof30Q3.ローフードに出会ってどのくらい?

Aof30Q3年以上


Qof30Q4. あなたがローフードを知ったきっかけは?

Aof30Qアメリカの山奥に住んで仙人のような生活をしているローフーディストに出会ったのがきっかけです(笑)その人達は、食べ物を食べないでも生きられる状態になっている人達ですが、あえてローフードを食べることで、食も楽しんでいる人達でした。


Qof30Q5. 初めてローフードを知ったときの感想は?

Aof30Q衝撃的でした。なぜなら、僕はもともと生の野菜が苦手だったからです(笑)


Qof30Q6. ローを意識して初めて作った料理はどんな料理でしたか?

Aof30Qローチョコレート(笑)


Qof30Q7. 現在の食生活のロー率は?

Aof30Q80%くらいです。ここ3カ月くらいは90%くらいかな?


Qof30Q8. いちばん好きなローフード料理は?

Aof30Qグリーンスムージーとローチョコレート(笑)


Qof30Q9. いちばん得意なローフード料理は?

Aof30Qローチョコレート(笑)


Qof30Q10. あなたが自分のために作るローフード料理の中でもっともリピート率が高いのは?

Aof30Qグリーンスムージー


Qof30Q11. あなたが今まで作ったローフード料理の中で、いちばん好評を得たのは?

Aof30Qローチョコレート(笑)


Qof30Q12. 人生の最期に口にしたい食べものは?

Aof30Qローチョコレート(笑) 



Qof30Q13. あなたの作るローフード料理になくてはならない食材を1つだけ挙げるとしたら?

Aof30Qローカカオ(笑)。すみません、最後とか、1つあげると、とかなると、みんなローチョコレートになってしまいます(笑) ローカカオをとても愛しているので。。。(笑)


Qof30Q14. ローフード料理を作るときに必要不可欠と思う道具をひとつだけ挙げてください。

Aof30Qミキサー


Qof30Q15. 無性に焼き肉やジャンクフードが食べたくなることがある?

Aof30Qはい。ときどき、美味しいトンカツが食べたくなります(笑)
かつて、悟りを目指して完全ベジタリアンを数年間していましたが。。(笑)
今は、食べ物はすべて大切な宇宙のギフトととらえているので、基本食べたくなったら食べますが、ローフードを食べているとすっごく調子がいいので、80%ローフードになっています。長年気功をやり続けたおかげで浄化力が高まっているいることもあって、体に害があるものを多少食べても、スムーズに体外に排出されるように感じます。


Qof30Q16. 仕事の打ち上げが焼き肉屋。あなたならどうする?

Aof30Q焼き肉になった動物たちに感謝して、せっかくの打ち上げなので一緒に楽しく味わって、美味しく食べます。でも、次の日の朝はグリーンスムージーにして、1~2日は100%ローフードで過ごして、体にかかった負担を早く回復させてあげるようにします。



Qof30Q17. 「ローフードをやっててよかった」と思うのはどんなとき?

Aof30Q
気功で、椎間板ヘルニア、喘息はなおり、アレルギーもかなり改善されたのですが、ローフードを生活に取り入れた結果、長年苦しんできたアレルギーの症状が、まったくと言っていいほど出なくなりました。なので、掃除をしてホコリを吸いこんでも、アレルギーが全く出ないときに、ほんとにローフードをとりいれてよかったー♪と思います。気功だけでは、アレルギーがまったくでない状態にまではならなかったので。。。



Qof30Q18. ローフーディストであるために困ったことはありますか?

Aof30Q特にないです。80%ローフードにしていますが、みんなと外食したりするときは、普通に食べたいものを食べるので。あっ、強いて挙げるなら、元気でテンションが高すぎることでしょうか?(笑) あと、笑いすぎる。。。(笑)



Qof30Q19. あなたが最も影響を受けたローフーディストは?

Aof30Q山奥で、ガスも水道も電気も通っていないところで仙人のような生活でローフードをやっているマリリン&トーマス。二人の家に行ったことがあるのですが、現代の仙人みたいでした。
電気はソーラー発電、水は井戸を精霊の声を聞くことで見つけだして掘りあて、それをソーラー発電で得た電力でポンプを回し、家に運んでいます。二人は動物とも会話が出来て、ホント仙人のようです(笑)
二人の著書「ストーンアライブ」 (出版社:VOICE) が、つい最近 日本で翻訳本が出版されました。今年の秋にまた来日します。「食べ物の声を聞くワークショップ」を、将来はHappy Happy Crystal Schoolで開催していく予定です。


Qof30Q20. ビギナーに薦めたいローフード本を1冊挙げるとしたら?

Aof30Q「グリーン・フォー・ライフ」(高木書房刊) 
ビギナーにとって、ローフードを手軽で楽しく始められること、そして継続しやすいことが大切だと思います。翻訳もとってもわかりやすくて、すぐに実践できる本だと思います。


Qof30Q21. もしローフードと出会わなかったら、今どんな生活をしていると思いますか。

Aof30Qいまだに定期的にアレルギー症状が出ていたと思います。


Qof30Q22. ローフードとの関わりで得たものの中で、最も貴重なものは何だと思いますか。

Aof30Q生きた食べ物であるローフードを通して、改めて「食べるということは、生命を頂くこと」なんだという実感をしました。
すべての生命が、命を何らかの形で与えあうことで、この生命のサイクルがつながっていることを感じるようになったとき、自分が生きているのは沢山の命を頂くことで存在しているという奇跡に気づき、ただただ食べ物に対する感謝があふれてきました。
なので、もっとも大切だと感じるのは、「感謝の気持ちを持って、食べ物を食べること」かな♪



Qof30Q23. ローフードの価値や魅力をひとことで表すとしたら?

Aof30Q生命力が溢れる♪



Qof30Q24. 行きつけのローフードカフェやレストランがあればご紹介ください。

Aof30Q行きつけではありませんが、ニューヨークで行ったOne Lucky Duck と ピュアフード&ワイン は、すごーーく美味しかったです。特にピュアフード&ワインのディナーコースは衝撃的に美味しかったです♪ しかも、とってもお洒落で感動しました♪


Qof30Q25. ローフード以外で、今いちばん関心のあることは?

Aof30Qパワーストーンの超―――楽しい魅力に惹きつけられ続けています。
ローフードに出会えたのも、パワーストーンの関連でアメリカの山奥に住む仙人のような人に出会えたのがきっかけなのです。
食べ物は生きていると実感するのが早かったのですが、生命というとらえかたではなく、もっと広い視野でみるとパワーストーン(石)も生きているというのがわかるようになってきました(笑) 一般の人には理解されにくいお話かもしれませんが。。(笑)
でも、生命が命を与えあってつながって存在しているように、野菜もミネラルという鉱物の一部を大地から与えられることで存在しています。それらが、すべてつながっていることを知りはじめると、石達も生きている♪という不思議な感覚につながりはじめました♪ ちょっと不思議な話を書きすぎましたかね?(笑)


Qof30Q26. 座右の銘(好きな言葉)はなんですか?

Aof30Qすべてはつながっている。
食べ物も、生命も、人生に起こるすべてのできごとも、すべてがつながっている♪  この魔法の秘密を知ると、人生がハッピーハッピーで楽しい奇跡に沢山出会えるようになりました♪ 


Qof30Q27. 自分の前世は何で、生まれ変われるとしたら何になりたい?

Aof30Q前世は、修業をしていたかもしれません(笑) 苦しかった人生が、今、本当に幸せな人生につながったので、今の人生が継続してくれたらいいなぁ~と思います(笑)
でも、すべてはつながっているので、流れにまかせます♪(笑)
 


Qof30Q28. ひとり暮らしでない方は、同居のご家族の食事はどうされていますか? 現在ひとり暮らしの方は、将来家族にもローを勧めたいと思いますか?

Aof30Q一緒にローフードをしています。


Qof30Q29. 夢や目標があれば教えてください。

Aof30Q
ローチョコレートのショップをオープンして、いつでも美味しいローチョコレートを食べたいです(笑)
あとは、たいっち♪でお伝えしているハッピーハッピーに人生を楽しむ奥義を沢山の人に伝えていきたいです♪
みんなでいっぱい笑って、笑顔がいっぱい拡がっていったらいいなぁ~♪って思っています♪


Qof30Q30. 最後に一言お願いします。

Aof30Q体に取り入れたローフードを効率よく全身に運ぶためには、気の流れもとても大切だと思います♪
現代人の生活環境では、どれだけ良い食べ物をとりいれても、空気の汚染や、水の汚染、そして風水的にも気の流れが悪くなる環境の影響を受けざるを得ないので、すべてはつながっているという視点からとらえると、ローフードだけでは限界があると思っています。
僕は気功を長年続けたことと、パワーストーン(石)で自然の気を沢山とりこめる生活空間をつくりだしたことで、ローフードも無理なく自然に取り入れられるようになり、ハッピーハッピーな現実を体験できるようになったと感じています。
あと毎日の中に笑いを取り入れることも大切だと思っています♪
よかったら、文章に♪や(笑)がいっぱい入っている脱力系文章で書かれた「天使の気功」(BABジャパン出版)を読んでみてください♪
僕の波乱万丈なボロボロ人生から、毎日幸せいっぱいで生きられるようになった秘密の奥義が面白可笑しく書かれていますよ♪(笑)


++++++++++++++++++++++++++++


質問は以上です。なんと、ローチョコレートが6回登場しましたね!
Hiroさんの笑顔と“脱力系”30問30答を拝見するだけで、なんだか肩のチカラが抜けて楽になったような気がしますヨ! 
ちなみに、30番目のご回答欄にあった、Angel Hiroさんの著書「天使の気功」はこちらの本です!

Angel Hiroさん気功宣伝

詳細はコチラ→ 幸せ波動をキャッチする 天使の気功♪ 「ニコニコ細胞」が幸せな現実を引き寄せる!


Angel Hiroさん、楽しい30問30答を、ありがとうございました!

次回はどんなステキなゲストが登場するでしょうか 
お楽しみに~!!


 Information 


Angel Hiroさんのショップ&サロンのブログ
  http://happyhappycrystal.com/ 


ブログ村ローフード地区はローフードに関する情報満載! 素晴らしい仲間がイッパイです! 
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ