30Qバナー

ローフード界をひっぱるローフーディストの皆さんを、リレー形式で紹介する
「ローフーディストに30の質問」、のコーナーへようこそ!

ゲスト・ローフーディストの方には、30の質問にお答えいただきながら、ローフードとの出会いや人生にとってローフードがどのような意味をもっているのか…ナドナド大いに語っていただき、
お帰りの際にはローフード関係のお友だちをコッソリご紹介いただいて、リレー形式で繋いでまいります。

2011年新春トップバッターとしてお迎えするゲストさまは、Ryoya さん発ルート、ベジ男さんこと加藤馨一さんからバトンを手渡されたベジ子さんです!

【バトン繋がり】 RyoyaさんBullianしほさん加藤馨一(ベジ男)さん→ベジ子さん  

 

ベジ子さんのプロフィール

太田(ベジ子)様縮小版◆数年前、婦人科系疾患を患っていたとき、ベジ男に「酵素」について熱弁され、あまりの「真剣さ」に根負けし、「朝だけにんじんジュース」生活を取り入れることに。結果、薬や漢方では治らなかった自らの持病が快方に向かったことで、「ローフード」にさらに興味を持ち、今ではすっかり酵素狂。それでもたまのジャンクフードとお酒は、一生やめられない!と豪語し、「6~7割ローフード生活」を目指し、日々楽しく生きている、「手抜きローフーディスト」。


◆レインボーローフード(ローフードカフェ/ローフード教室):
   http://rainbowrawfood.com/

◆ブログ: ちょい悪 「ベジ男」と 手抜き「ベジ子」の 簡単ローフード教室:
   http://ameblo.jp/raw-food/



それでは、ベジ子さんに30の質問、参ります!!

30Qバナー


Qof30Q 1.お名前(orハンドルネーム)は?

Aof30Qベジ子



Qof30Q2.血液型は? 星座は?

Aof30QO型 さそり座


Qof30Q3.ローフードに出会ってどのくらい?

Aof30Q1年ちょっと


Qof30Q4. あなたがローフードを知ったきっかけは?

Aof30Qレインボー・ローフードのベジ男くんから。


Qof30Q5. 初めてローフードを知ったときの感想は?

Aof30Qホントにこれで、お腹一杯になるの~?????(;一_一)


Qof30Q6. ローを意識して初めて作った料理はどんな料理でしたか?

Aof30Q超「手抜き」な残り物サラダ


Qof30Q7. 現在の食生活のロー率は?

Aof30Q6~7割


Qof30Q8. いちばん好きなローフード料理は?

Aof30Qグルメローフードより、やっぱり生野菜が一杯食べられる、基本のサラダ♪


Qof30Q9. いちばん得意なローフード料理は?

Aof30Qロークッキー


Qof30Q10. あなたが自分のために作るローフード料理の中でもっともリピート率が高いのは?

Aof30Q料理というよりは、ドレッシングのレパートリーが多く、タイ風コールスロードレッシングがお気に入り。


Qof30Q11. あなたが今まで作ったローフード料理の中で、いちばん好評を得たのは?

Aof30Qう~ん…なんでしょう?
女性に人気なのは、カフェでも出しているゴジベリーのクッキーでしょうか。


Qof30Q12. 人生の最期に口にしたい食べものは?

Aof30Qローではないですが・・・お寿司かな。 



Qof30Q13. あなたの作るローフード料理になくてはならない食材を1つだけ挙げるとしたら?

Aof30Qりんご(食事としても、デザートとしても大活躍なので♪)


Qof30Q14. ローフード料理を作るときに必要不可欠と思う道具をひとつだけ挙げてください。

Aof30Qジュースミキサー


Qof30Q15. 無性に焼き肉やジャンクフードが食べたくなることがある?

Aof30Q肉余裕であります(^^ゞ
みんな勝手に、「ベジ男とベジ子」は、もうジャンクは食べない!と思っているようですがそんなことないですよ!すべてはバランス。いつまでも好きなものを楽しむために、普段はできる範囲で気をつけているだけなので(^^♪
手抜きだけじゃなく、私もベジ男と一緒でちょい悪・・・どころか、むしろ超悪な日もあります(笑)


Qof30Q16. 仕事の打ち上げが焼き肉屋。あなたならどうする?

Aof30Q参加して、食べられるものを食べます!



Qof30Q17. 「ローフードをやっててよかった」と思うのはどんなとき?

Aof30Qジャンクを食べ過ぎて、体調不良になった時、やっぱりローを食べたい!と思う瞬間。



Qof30Q18. ローフーディストであるために困ったことはありますか?

Aof30Q特にないですが、フルーツや生野菜が食べられない日が続くと、無性に体がローを欲します(^O^)



Qof30Q19. あなたが最も影響を受けたローフーディストは?

Aof30Qやっぱりベジ男。シェフの勉強をしている時なんかは、彼の失敗作も成功したものも残さず食べつくしたのは私です(笑)


Qof30Q20. ビギナーに薦めたいローフード本を1冊挙げるとしたら?

Aof30QRaw For Busy People:石塚ともさんが、日本語訳をされて出版されていますが、英語が好きな人には、英語版の原本でも簡単で、楽しめるレシピが豊富なので、おススメです。


Qof30Q21. もしローフードと出会わなかったら、今どんな生活をしていると思いますか。

Aof30Q朝からパンとトースト、昼はラーメン、夜は居酒屋でビールに焼き鳥♪
それで恐らく、40歳くらいで婦人科系の持病が悪化して、病院通いと薬づけになっていたと思います。ほんとに、ローフードと出会って良かった!!! (といっても、現在もかなりジャンクな日がありますが・・・(^^ゞ)


Qof30Q22. ローフードとの関わりで得たものの中で、最も貴重なものは何だと思いますか。

Aof30Qこれまで出会ったことがないような人たちとの出会いと、心の安定、かな。



Qof30Q23. ローフードの価値や魅力をひとことで表すとしたら?

Aof30Q料理嫌いな人でも、冷蔵庫に残った野菜で、簡単なものをすぐに作れるところ。



Qof30Q24. 行きつけのローフードカフェやレストランがあればご紹介ください。

Aof30Q今はまだ、ありません。。。年内に自分たちのお店をオープンするので、仕事帰りやランチでも、日々通えるような、庶民的なローフード食堂になればと思っています♪ ※編集者注:昨年末にいただいたインタビューです


Qof30Q25. ローフード以外で、今いちばん関心のあることは?

Aof30Qハワイでのアーリーリタイア計画(^^♪全てはこれのために頑張っている感じです。


Qof30Q26. 座右の銘(好きな言葉)はなんですか?

Aof30Qありきたりですが・・・一期一会。この気持ちを忘れずに、毎日初心に帰って、カフェのお客様とも接していけたらと思います。

Qof30Q27. 自分の前世は何で、生まれ変われるとしたら何になりたい?

Aof30Q前世は、修道院のようなところで、人に尽くす仕事をしていたと思う(^^ゞ

生まれ変わったら、南国の島でのんびり暮らして、ストレスなくおいしいお酒と食事を毎日楽しみたい♪ 


Qof30Q28. ひとり暮らしでない方は、同居のご家族の食事はどうされていますか? 現在ひとり暮らしの方は、将来家族にもローを勧めたいと思いますか?

Aof30Q同居はベジ男だから、問題ないけど、一番取り入れて欲しいのは実家の両親。
近くて一番遠い?というか、伝えるのが一番難しいのは、実は「身内」なんだなーと思う今日このごろ。難しいけど、ついつい分かってほしくて、一生懸命になって、熱くなってしまう私(^^ゞ


Qof30Q29. 夢や目標があれば教えてください。

Aof30Q12月半ばのカフェオープンを目指し、ローフードを知らないおじさまやOLさんなど、まずはたくさんの方が、ローフードに触れられるきっかけを作りたいと思っています。そして、今後は、2店舗目、3店舗目と、ゆくゆくはハワイ展開♪を目指していま~す。(気が早い???(^^ゞ) ※編集者注:昨年末にいただいたインタビューです


Qof30Q30. 最後に一言お願いします。

Aof30Qローフードは、難しいことは何もなく、始められることから少しでもいいので、続けることが大切だと思います。食事制限をすることによって、ストレスになってしまっては、本末転倒なので、ご自身のペースに合わせて、バランスをとって実践していくことが長続きするコツかなと思います♪


++++++++++++++++++++++++++++


質問は以上です。“自分の大切な人には、健康で、元気でいてほしい”…人が人に抱くやさしい想いがローフードの輪をじわじわと広げているのだなぁ~とシミジミ感動してしまいました!
そしてそして、インタビューで仰っているように、昨年12月12日、ベジ男さんとベジ子さんは東京・港区の浜松町にローフードカフェ&BAR「レインボー・ローフードカフェ」を移転、平日フル営業のお店としてプレ・オープンされました! 
グランドオープンは1月14日を予定されているとのこと。来週末ですね 
皆さん、要チェックですよ~。
ベジ子さん、楽しい30問30答を、ありがとうございました!

次回はどんなステキなゲストが登場するでしょうか 
お楽しみに~!!


 Information 


ベジ男さんベジ子さんのローフードカフェ&バー

店名: RAINBOW RAWFOOD CAFE (レインボー・ローフードカフェ)
所在地: 東京都港区浜松町2丁目11−2 タンゲビル 1F  ※神田でのローフードカフェは終了

アクセス: JR 浜松町 徒歩4分 / 都営大江戸線 大門 徒歩4分
グランドオープン: 2011年1月14日 ※現在プレオープン営業中とのこと。詳細はHPやBlogをご参照♪
HP: http://rainbowrawfood.com
Blog: http://ameblo.jp/raw-food/


ブログ村ローフード地区はローフードに関する情報満載! 素晴らしい仲間がイッパイです! 
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ