30Qバナー

ローフード界をひっぱるローフーディストの皆さんを、リレー形式で紹介する
「ローフーディストに30の質問」、のコーナーへようこそ!

ゲスト・ローフーディストの方には、30の質問にお答えいただきながら、ローフードとの出会いや人生にとってローフードがどのような意味をもっているのか…ナドナド大いに語っていただき、
お帰りの際にはローフード関係のお友だちをコッソリご紹介いただいて、リレー形式で繋いでまいります。

酒井美保子さんからSaecoさん 、さらに浦松治子さんに渡ったバトンを受け取ってくださったゲストさまは、かおるさんです!

【バトン繋がり】酒井美保子さんSaecoさん浦松治子さん→かおるさん

 

かおるさんのプロフィール

蓬莱かおるさんプロフィール画像
◆美味しいものに囲まれて育つが数年前より原因不明の慢性疲労と皮膚病になり免疫医学の門をたたく。
鶴見クリニック院長より「とにかく生の野菜をたくさん食べなさい」と指導を受け、半断食療法の中でローフードを知り、3週間で体重-4㌔!体も回復したのをきっかけに目が覚めた。そんな一人です。





それでは、かおるさんに30の質問、参ります!!



30Qバナー


Qof30Q1. お名前(orハンドルネーム)は?
Aof30Q かおる

Qof30Q2. 血液型は? 星座は?
Aof30Q 血液型不明 獅子座

Qof30Q
3. ローフードに出会ってどのくらい?
Aof30Q 本格的に始めたのは去年の11月、よく思い出すと10年前からスプラウトを作っていたので不真面目に10年。

Qof30Q
4. あなたがローフードを知ったきっかけは?
Aof30Q 母の料理教室にアトピーの方とかもいらしてて、話に聞いて「そんな文化もあるのかー。」 と。

Qof30Q5. 初めてローフードを知ったときの感想は?
Aof30Q「デキナイね~」と思いました。

Qof30Q6. ローを意識して初めて作った料理はどんな料理でしたか?
Aof30Qミックスナムル

Qof30Q 7. 現在の食生活のロー率は?
Aof30Q 75~85%

Qof30Q8. いちばん好きなローフード料理は?
Aof30Q季節野菜のロール

Qof30Q9. いちばん得意なローフード料理は?
Aof30Qまだ得意料理はありません。

Qof30Q10. あなたが自分のために作るローフード料理の中でもっともリピート率が高いのは?
Aof30Qほろ苦いサラダ

Qof30Q11. あなたが今まで作ったローフード料理の中で、いちばん好評を得たのは?
Aof30Qロースタイル冷汁

Qof30Q12. 人生の最期に口にしたい食べものは?
Aof30Qその土地でその季節のフルーツミックス 

Qof30Q13. あなたの作るローフード料理になくてはならない食材を1つだけ挙げるとしたら?
Aof30Q決まったものはありません

Qof30Q14. ローフード料理を作るときに必要不可欠と思う道具をひとつだけ挙げてください。
Aof30Q「幸せになるんだ」という気持ちと「幸せだ」という感謝。

Qof30Q15. 無性に焼き肉やジャンクフードが食べたくなることがある?
Aof30Q肉は今も食べることはあります。

Qof30Q16. 仕事の打ち上げが焼き肉屋。あなたならどうする?
Aof30Q喜んでついて行き、せっせと野菜メニューを探します。

Qof30Q17. 「ローフードをやっててよかった」と思うのはどんなとき?
Aof30Q体調をコントロールすることが可能になって体がとにかく自由な時。以前までは朝起きても、昼を過ぎてもずーっとだるくてつらかったです。

Qof30Q18. ローフーディストであるために困ったことはありますか?
Aof30Qお昼のお弁当を覗かれると…ちょっとハズカシイ

Qof30Q19. あなたが最も影響を受けたローフーディストは?
Aof30Qローフーディストではありませんが丸元淑生さん。 スプラウトを育てるきっかけになった方です。

Qof30Q20. ビギナーに薦めたいローフード本を1冊挙げるとしたら?
Aof30Qゴメンナサイ あんまり本は利用してないからわからない。

Qof30Q21. もしローフードと出会わなかったら、今どんな生活をしていると思いますか。
Aof30Q今だに皮膚科に通っていて、やっぱり治らなくて、落ち込み続けていると思う。それって悪夢。

Qof30Q22. ローフードとの関わりで得たものの中で、最も貴重なものは何だと思いますか。
Aof30Q自分が健康になることで周りが安心してくれること

Qof30Q23. ローフードの価値や魅力をひとことで表すとしたら?
Aof30QBe Happy!!

Qof30Q24. 行きつけのローフードカフェやレストランがあればご紹介ください。
Aof30Qうーん、知らないです。

Qof30Q25. ローフード以外で、今いちばん関心のあることは?
Aof30Q最近始めたサーフィンと、アシュタンガYoga、BODYWORKかな  前回出の治子センセイのBODYWORKは解剖学をベースにしていて他のトレーニングではなかなか得られない「こんな所も筋肉痛?!」が様々な部分で起こるので、普段鍛えている人も、全く運動しない人もいつも新しい驚きがあるようです。私もいろんなトレーニングをやってきましたが、治子センセイが最も学べるトレーナーだと思います♪ マタニティーYogaも教えておられるみたいです。

Qof30Q26. 座右の銘(好きな言葉)はなんですか?
Aof30Q力強く光のよろいを身に纏いなさい(ヒルデガルド)  

Qof30Q27. 自分の前世は何だと思う?
Aof30Q今も前世も書類を持って働いています。

Qof30Q28. 生まれ変われるとしたら何になりたい?
Aof30Qアスファルトを突き破る雑草で、食べれるやつ。

Qof30Q29. 夢や目標があれば教えてください。
Aof30Q私の祖母は90歳の時、「ばあちゃんはどこ」と探すとみかんの木に登って収穫をしていたという強いひとでした。あまり語らないが純朴な彼女が私の最終目標です。

Qof30Q30. 最後に一言お願いします。
Aof30Q私は完全なローフーディストではありませんし、完全になるつもりもありませんが、かつて繋がる事を止め、あちこちで切れていた細胞群は生野菜食によって再び再起動しています。その事実は多くの人に知ってもらいたいです。日々口にして、自分を創る素材についてもっと多くの人が向き合ってくれたらいいなと考えています。


++++++++++++++++++++++++++++


質問は以上です

完全なローフーディストになるつもりはないが、生野菜食で体調が改善された、その事実は多くの人に知ってもらいたい…というかおるさん。ブームに乗るのではなく本質を捉えようとする30問30答は説得力に満ちています。

かおるさん、ありがとうございました!


次回はどんなステキなゲストが登場するでしょうか♪ 
お楽しみに~!!



INFORMATION

かおるさんのプロフィールにあった鶴見先生のサイトはコチラ

★鶴見クリニック http://www.tsurumiclinic.com/index.html


ブログ村ローフード地区はローフードに関する情報満載! 素晴らしい仲間がイッパイです! 
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ