30Qバナー

ローフード界をひっぱるローフーディストの皆さんを、リレー形式で紹介する
「ローフーディストに30の質問」、のコーナーへようこそ!

ゲスト・ローフーディストの方には、30の質問にお答えいただきながら、ローフードとの出会いや人生にとってローフードがどのような意味をもっているのか…ナドナド大いに語っていただき、
お帰りの際にはローフード関係のお友だちをコッソリご紹介いただいて、リレー形式で繋いでまいります。

野口直美さん から島ファミさんに渡ったバトンを受け取ってくださった素敵ゲストさまは……第1回ロースイーツコンテストフのグランプリ受賞者で、若干20歳にして認定ローフードシェフ! 
moeさんで~~す!


【バトン繋がり】 野口直美さん
島ファミ(みま)さん→moeさん


moeさんのプロフィール

moe様画像retouch◆茨城県在住。(現在20歳。)
◆高校在学中にスイスにて1年間の海外留学を経験し、帰国後Raw foodに出会う。
◆Raw foodに出会ってから3か月後に東京で開催された、第1回ロースイーツ・コンテストにて最年少19歳でグランプリを受賞。
◆カナダの「Rawsome Living Foods」にてRaw food chef の認定を受ける。
◆現在カナダのオーガニック・アイランドこと、ソルトスプリング島に3カ月間滞在し、Raw foodカフェにてランチ、ディナー、さまざまなグルメ・ローフードを提供中。

■blog「my jewelry days~always with Raw food~」 :http://ameblo.jp/emerald-5/

それでは、moeさんに30の質問、参ります!!



30Qバナー


Qof30Q1. お名前(orハンドルネーム)は?
Aof30Q moe

Qof30Q2. 血液型は? 星座は?
Aof30Q A型、牡牛座。

Qof30Q
3. ローフードに出会ってどのくらい?
Aof30Q 1年と3ヶ月。

Qof30Q
4. あなたがローフードを知ったきっかけは?
Aof30Q 高校在学中に1年間の海外留学を経験して帰国したら、家族がRaw foodを取り入れていました。特に両親の体の変化にビックリ。それからすぐにわたしも1カ月間100%ローフードを実践しました。

Qof30Q5. 初めてローフードを知ったときの感想は?
Aof30Q天使の贈り物!Thank you!

Qof30Q6. ローを意識して初めて作った料理はどんな料理でしたか?
Aof30Q初めて母に食べさせてもらったのが、“白菜のカシュークリームソースかけ”です。シンプルなのになんておいしいのだろうと感じました。その後、自分でいろいろつくりました。

Qof30Q 7. 現在の食生活のロー率は?
Aof30Q ほぼ100%。甘味料にメープルシロップ、またドライスパイスを使用するためです。毎日フレッシュフルーツ、サラダを中心としたローフード、ロースイーツを楽しんでいます。

Qof30Q8. いちばん好きなローフード料理は?
Aof30Qオレンジをそのまま皮をむいて食べること。手を加えたものでは、アボカドとコリアンダー(パクチー)のワカモーレ。

Qof30Q9. いちばん得意なローフード料理は?
Aof30Qロースイーツ。ロー寿司。

Qof30Q10. あなたが自分のために作るローフード料理の中でもっともリピート率が高いのは?
Aof30Q毎日のグリーンスムージー。オレンジとセロリは必ず入れます。

Qof30Q11. あなたが今まで作ったローフード料理の中で、いちばん好評を得たのは?
Aof30Qショートケーキ、ティラミス、抹茶のシフォンケーキ。


Qof30Q12. 人生の最期に口にしたい食べものは?
Aof30Q光。(があれば十分。) 

Qof30Q13. あなたの作るローフード料理になくてはならない食材を1つだけ挙げるとしたら?
Aof30Q食材はわからないけれど、“愛”は大切です。

Qof30Q14. ローフード料理を作るときに必要不可欠と思う道具をひとつだけ挙げてください。
Aof30Q自分の手です。

Qof30Q15. 無性に焼き肉やジャンクフードが食べたくなることがある?
Aof30Qありませんね。

Qof30Q16. 仕事の打ち上げが焼き肉屋。あなたならどうする?
Aof30Q行きません。どうしてもというなら、サラダを持参します。

Qof30Q17. 「ローフードをやっててよかった」と思うのはどんなとき?
Aof30Q食べた人が口に入れた瞬間、ぱあっと笑顔になるときです。幸せ!

Qof30Q18. ローフーディストであるために困ったことはありますか?
Aof30Qありませんね。

Qof30Q19. あなたが最も影響を受けたローフーディストは?
Aof30Q1番はいませんが、Matthew Kenneyのローフードはいつもきれいでステキだなと感じます。

Qof30Q20. ビギナーに薦めたいローフード本を1冊挙げるとしたら?
Aof30Q石塚ともさんの本。

Qof30Q21. もしローフードと出会わなかったら、今どんな生活をしていると思いますか。
Aof30Q想像できませんが、自分のやりたいことを探すのに精一杯だと思います。

Qof30Q22. ローフードとの関わりで得たものの中で、最も貴重なものは何だと思いますか。
Aof30Q自分をいたわることです。自分の内側に目を向けて、感じて、わかってあげることが、周りとか環境とか、地球にもつながっていくのだと思います。

Qof30Q23. ローフードの価値や魅力をひとことで表すとしたら?
Aof30Q幸せというお薬。

Qof30Q24. 行きつけのローフードカフェやレストランがあればご紹介ください。
Aof30QRawsome Living Foods。わたしも働いています。

Qof30Q25. ローフード以外で、今いちばん関心のあることは?
Aof30Q天使。オーラソーマ。

Qof30Q26. 座右の銘(好きな言葉)はなんですか?
Aof30QYou are what you eat. 

Qof30Q27. 自分の前世は何だと思う?
Aof30Q妖精。緑と光が好きなので。

Qof30Q28. 生まれ変われるとしたら何になりたい?
Aof30Q天使。

Qof30Q29. 夢や目標があれば教えてください。
Aof30Q日本にオーガニック・ローフード・レストランをオープンすること。
本当にピュアで、シンプルで、そしてきれいなローフードをつくり、たくさんの人に身近に感じてもらいたいです。来てくれる人が幸せになれるフードと空間を提供することが夢ですね。

Qof30Q30. 最後に一言お願いします。
Aof30Qローフードをいただくことは、自分自身をわかってあげるときにステップになるものだと思っています。先のことで悩んだり、焦る必要はなく、今は日々自分のできることを精一杯やっていけばいいんだとローフードはわたしに教えてくれました。
これからローフードの輪が大きく広がっていくときに、そこからなにかを達成するための焦りや、競争が生まれるのではなく、みんなが純粋にローフードを教えたいと願い、おおきな愛で包み込まれながらやさしく広がっていくことを信じています。


++++++++++++++++++++++++++++


質問は以上です

実はmoeさんは本企画第18回ゲストの島ファミ(みま)さんのお嬢さんなんです~(*´∇`*)
当ブログの30の質問も今回で25回になりましたが、ローフーディストになったきっかけが、「海外留学から帰国したら、一家が全員ローフーディストになっていた」というのは初めてですよネ!
若い第二世代もこれからどんどん増えていくのかな

moeさん、がんばって夢を実現してくださいね。応援させていただきます!

次回はどんなステキなゲストが登場するでしょうか♪ 
お楽しみに~!!



ブログ村ローフード地区はローフードに関する情報満載! 素晴らしい仲間がイッパイです! 
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ