sayachara100こんにちは! 村上農園の菜月サヤで

今回伺ったのは、関西のローフーディストならぜひマークしていただきたいローカフェin梅田。
Raw8(ローハチ)Cafe」(以下Raw8)さんです 

Raw8さんでは、予約なしで(←コレ、けっこうポイントでしょ?)ローフードのランチや、ロースイーツ、スムージーなどが楽しめます(*´∇`*)
居心地もよく、菜月もお気に入りのCafeですよ~

さっそくレポートです

Raw8さんへのアクセスは、阪急梅田駅茶屋町出口から、中津方面へ徒歩8分ほどです。
……が、ちょっと分かりにくい位置にありますので(菜月も最初は迷いました(´□`。))、写真でくわしくご紹介~~~

レストラン探訪7の1
 

まずは、阪急電車の茶屋町出口へ!
阪急ではなくJRや地下鉄などを使った際は、ファッションビル 「NU(ヌー)茶屋町」を目指して下さいね。

茶屋町出口の向かいが、NU茶屋町です。

レストラン探訪7の2
 

そして、NU茶屋町を右手にして、中津方面にまっすぐ進んでいくと、ラブリーなかっぱがいる「かっぱ横町」が見えてきます!

 レストラン探訪7の3

このかっぱ横町を、出口までずんずん進んでください
出口を左に曲がります。

かっぱ横町を出た風景はこんな感じ。

 レストラン探訪7の4

さらにこの道に沿って少し歩くと……
 
 ハイ! 今回ご紹介する Raw8さんの看板が見えました!

 レストラン探訪7の5

 ジャーン こちらがRaw8さんの入り口です。
梅田界隈の喧噪からちょっと離れた、隠れ家的な場所にあります
これぞ、”探”訪記~~~!o(^^o)(o^^)o

レストラン探訪7の6
 

 日替わりでカフェが替わる、「ほなな」さんというお店の火曜日のカフェが「Raw8」さんです。(火曜日以外は違うカフェなので、ご注意を!)

 レストラン探訪7の7

さてさて、お店の中はどんな感じなのでしょう ……わくわく……

 レストラン探訪7の8

素敵な雑貨スペース。 そのとなりがカフェスペースです。
カフェのテーブルには、ローフードに関する本が、多数置かれていましたよ~
ローフードを知らないお友だちと一緒に来ても、安心ですね!

 レストラン探訪7の9

 さっそく、今日のメニューから、ランチをチョイス

 レストラン探訪7の10

…と思ったんですが、やっぱり目移り~~(´∀`)
チョコレートケーキや、イチゴ&ラズベリーケーキも、とっても気になる気になる…なんて迷っていたら、特別にケーキを見せてくださいました!

 レストラン探訪7の11

ひゃぁぁ~~ おいしそう
取材にかこつけて(笑)、こちらもオーダー決定です!!!

で、で、メインのランチプレートはというと……

レストラン探訪7の12
 
 こんな感じで~す 
イキイキしたグリーンがたっぷり(*^▽^*)

 ベジバーガーをクローズアップ! この通り、スプラウトも使ってくださっていましたよ。

レストラン探訪7の13
 

お店でローフードを食べるときの楽しみのひとつが、プロの作るソースですよね。ベジバーガーに添えられたソースは2種類。バジルのソースと、ちょっとスパイシーなトマトソースでした!
コクがあって、ウマ~~~~~ о(ж>▽<)y ☆

レストラン探訪7の14
 

 たっぷり野菜のサラダボウル。
野菜の味がしっかりしている!と思ったら、ほとんどのお野菜が有機栽培なんだそうです。
サラダのドレッシングは、フラックスシードオイル(亜麻仁油)とお醤油を合わせたもの。シンプルだけど、野菜の味を絶妙に引き立てています。

おいしい上に、美容にも健康にもいいなんて、これはなんだか、とっても贅沢な食事をしている気分です

ソレだけじゃないんですよ。グリーンスープと季節の果物を使ったスムージー(この日は、りんごが入っていました )、ひとくちサイズのローチョコケーキがついてくる 

100%ローフードだけど、お腹いっぱいです~(*´∇`*) ハフー


でも、このあと、同行してくれたお友だちと一緒に、さきほどご紹介したケーキも頂いてしまいましたっ (^^ゞ
ケーキ好きの友だち曰く、「普通のケーキよりも美味しい!」。大絶賛でしたよ〜≧(´▽`)≦

確かに、チョコケーキは良質なココアを使用しているのがわかる、上品なお味でした
ストロベリー&ラズベリーのケーキは、滑らかなカシューナッツのクリームと果物の自然な甘さ&酸味が調和して、とてもフレッシュっ


こちらのランチやケーキは、週替わりです(^∇^)
菜月がランチを頂いている間も、オーナーの「Shinaさん」(ローフーディストに30の質問の第8回のゲスト様です)は、しばしばお客さまからレシピを聞かれていました。
レシピを訊ねたくなる気持ち、わかります、わかります…。Shinaさんのローフードは、特別凝った素材をつかわず、シンプルでおいしいですもんね。ぜひともお家で再現したい!って気持ちになります。

すでにローフードを始めている方にも、ローフードは初めてという方にも、オススメCafeです。


取材にご協力して下さった、Raw8CafeオーナーShinaさん、ありがとうございました!
また、遊びに行きま〜す('-^*)/


+ + + + + + + + + + +

Information

ローフード&オーガニック
Raw8Cafe(ローハチ カフェ)

営業時間:毎週火曜日のみ 11:00〜18:00

場所:大阪市北区芝田町1丁目15−8
     共栄植木2F 「ほなな」カフェスペース

HP:http://www.rawfoodcafe.jp/


 ローフード&リビングフードの情報満載。おススメですっv
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ